毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

ディズニーと大人の味

いただきます〜

ワイドナショー」。まえだまえだの前田くん。すごくしっかりしてるなぁ。。裏番組「旅猿」が深夜にお引越ししたので、東野さんもずっと出られるようになったし、程よいゆるゆるさ加減は朝の番組っぽくていい。もともと「笑っていいとも!」増刊号枠だったけど、すんなり落ち着いてよかった。

さてさて。

まずはコンビニの新商品から!

754)三立製菓 大人のチョコバット ちりばめアーモンドプラリネ
チョコバットも進化してます。パッケージも大人。VIPうなぎパイみたい。
味はチョコは悪くないけど、中がもっさり。もしゃもしゃしてます。大豆などの影響かな…

755)meiji galbo mini こく旨キャラメル
期間限定商品。しっとりホワイトチョコに、キャラメル(チョコ?)でコーティング。キャラメル濃くないし、明治は満足感のある甘みがくるけど、決して嫌な後味がしなくて好きです。

久しぶりに東京ディズニーランドに行きました。楽しかった〜な〜
そこでもおすすめチョコを見つけたので、ご紹介。

東京ディズニーリゾート アリスのアソーテッド・チョコレートです。¥980

かわいー♡♡

形は違うけど、味がかぶってるのは、まとめます。

756)ストロベリー風味
ローズ、チシャ猫ちゃん、そしてチシャ猫のしっぽ。しっぽが、ちょっとしっとりめなのは、中がガナッシュだからかな。ストロベリーの味は薄めです…


757)バニラ風味
時計。バニラ風味のガナッシュを、ホワイトチョコで包んでます。植物油脂感は満載。

758)カスタード風味
うさぎ(適当)。ほんのりカスタードのチョコをハイミルクチョコで包む。全体的に歯ごたえある。

759)レモン風味
アリス。レモン風味チョコをホワイトチョコで包みました。全然酸っぱくないけど、さわやかレモン味。

760)スウィートチョコレート
葉っぱ。途中からダークだなぁという印象。甘いのが多いので、合間に食べるといい。

761)アップル風味
お花。カラフルなアラザンがのってます。下の土台の中にアップル風味のチョコ。それをスウィートチョコでコーティング。そしてホワイトチョコが絞られてます。アップル…全然感じない!笑

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村