毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

HUGO & VICTOR その2

いただきます〜

Qさま」を久しぶりに見る。独身、美人妻の区別っているかな…男の人が企画したんだろうなぁ。。あと宇治原さんとカズレーザーの解説ではないワンクッション。尺うめるためかな…

さて、HUGO & VICTORその2です。

738)プラリネ フォユティーヌ ¥378
サクサクパイ生地入ってます。ミルクチョコだと、ちょっと甘さが強いかな…

739)ミルキーウェイ ¥378
シンプルなミルクチョコ。やわらかく溶けていきます。

740)ガナッシュ バニラ プラリネ ¥378
バニラの香りは強くありません。どちらかといえば苦味がしっかり。

741)ガナッシュ ペルー 75% ¥378
高カカオですが、苦味や酸味は少なく食べやすいです。

742)ガナッシュ ベネズエラ 75% ¥378
こちらも高カカオですが、すっきりした酸味。ダークが好きな人はこちらがおすすめ。

743)ガナッシュ 塩バターキャラメル ¥378
ビターでコーティングされてますが、カカオも感じつつ、キャラメル甘さも感じられて、後味は塩のせいかスキッとしています。

チョコレートだけでなく、フィナンシェも、FIGARO誌のパリでおいしいフィナンシェランキングで1位とか。
https://hugovictor.jp/items/gateauxsecs/financier/

アイスギフトもある〜
http://hugovictor.jp/brand/hugoandvictor/item/HGV0216A0001?areaid=ebHGV01

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村