毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Compartes chocolatier〜700種到達!

いただきます〜

今回は…Compartes chocolatier(コンパーテスショコラティエ)!

アメリカのロス・サンタモニカ近郊が本店。マリリン・モンローエルヴィス・プレスリーケネディ一家が顧客だそうで。

https://compartesjapan.com

かなり勢いで大人買い…(^^;;
合計¥7,884!ということで、
2回シリーズ。

689)ストロベリールージュ
ホワイトチョコでコーティング。ストロベリーの鮮やかな真っピンク。アメリカンだな…かなり甘めです。

690)アプリコットハニー
アプリコットの酸味はほんのちょっぴりありつつ、ハニーの甘さをほのかに感じられます。

691)ラズベリーローズ
甘酸っぱいラズベリーガナッシュとローズ。見た目よりさっぱり。

692)ストロベリークラシック
コーティングしているホワイトチョコにドライ苺のプチプチ。ほんのり酸味のストロベリーガナッシュは薄いピンク。

693)クランベリー
ドライクランベリーのぷっちりした食感とホワイトチョコのガナッシュが甘酸っぱい。

694)ハニー
カカオに負けないハニーがしっかり感じます。練りこまれているだけですが、そのものです。

695)エスプレッソ
苦味がはじめにガツンときますが、あとはふわっと和らぎます。コーヒー苦手だけど、平気。

696)ヘーゼルナッツヌガー
ヘーゼルナッツプラリネに、キャラメリゼしたアーモンドがざくざく。ミルクチョココーティングなので甘め。

697)アールグレイ
アールグレイとミルクチョコレート。やわらかな甘さで、アールグレイもすきっとするより、後味残ります。

698)キャラメル
二層!サクサクフィアンティーヌと、キャラメルガナッシュ。ダークチョコレートのカカオ感を感じられます。

ここからは、ハロウィン限定〜

699)ハロウィンキャラメル
キャラメルのほろ苦さとオレンジだけどホワイトチョココーティングの味はしっかりわかるけど、パンプキン具合は後味くらい。顔ちょっとこわい。

700)マロンクッキー
こちらも二層!北イタリア産のマロンガナッシュとクッキー。ほろ苦。

701)アップルパイ
二層ふたたび!さくさくパイ生地に、アップルシナモン。ダークチョコなので落ち着いた味に。

702)ショコラマロングラッセ
イタリア産の大粒マロン。蜜入りマロン。口の中パッサパサしません。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村