毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

ARMANI/DOLCI

いただきます〜

「5時に夢中」をまとめてみる。アシスタント上田まりえさんがなじんできた。そして大好きな月曜コーナー。マツコとふみえのやっつけ晩ご飯。ここ数週間、時間内に全然完成しない。ガウちゃんの風船アートもカオス。でも割れなくなってきたね。

さて今回は、ARMANI/DOLCI。
ARMANI/GINZA TOWERで買えます。日本は銀座のみ。1階の奥にあります。

ただ天下のアルマーニ、味のカタログの用意がなく、11:30〜19:30までしか電話応対しかしてくれない…ネットのinfoも「ネットで買ったお客様専用です。」といわれる…高飛車にうつるとは、こういうことか…と。自分もそうならないように気をつけよう。

他国はミラノやニューヨーク(やっぱ5th avenue!)、アブダビ、ドバイなど。
http://www.armanidolci.com


箱に高級感。¥3,564でした。


ぱかっと。中のシートもアルマーニ

ピエモンテの古いレシピに基づき、フォラステロ種とクリオロ種(希少)を使っています。

648)A ダーク
ヘーゼルナッツプラリネ。ナッツのつぶつぶなどはなく、なめらかしっかりしっとりです。60%。

649)A ライト
クルミプラリネ。砕いたアーモンドが入ってます。ホワイトチョコで甘さは少し残るけど、もたつきはしません。

650)A ミルク
中のガナッシュもミルク感たっぷり。つぶつぶ感ないがアーモンドが深く香るプラリネです。

651)ラズベリー
甘酸っぱいラズベリーペーストが入ってます。プチプチした種?とよくあう。

652)オレンジ
シチリア産のオレンジピール入り。上にのっているのはなんだろう…

653)ホワイトジャンドゥーヤ
ジャンドゥーヤが白い!それをミルクチョコでコーティング。

654)ヘーゼルナッツ
ヘーゼルナッツガナッシュをミルクチョコでコーティング。ナッツの感じはホワイトジャンドゥーヤの方がありました。

655)ココナッツ
上にココナッツ。クラッシュココナッツピールが練りこまれてた柔らかいペーストが入ってます。56%のダークで包んでます。

666)ブルーベリー
ブルーベリーのプチプチがあり、ほんわり、やわらかなブルーベリーペースト

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村
それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー