毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

DelReY ANTWERP

いただきます〜

Nスペ マネーワールド〜資本主義の未来〜非常にわかりやすくて面白い。成長とは何なのか…これからがいかに単純でなく不透明なのか。爆笑問題がMCだったことも取っつきやすかったなぁ。
ロバート・ライシュなど数々の有識者や、UBS元トレーダーのクウェク・アドボリ被告へのインタビューは痺れます。来週の2集、3集も見逃せません!再放送は、2016年10月19日(水) 午前0時10分からです!(50分)

さてさて、チョコですよ。
今回は1949年創業、DelReY(デルレイ)ANTWERP 合計で¥5210也!

公式サイト:http://www.delrey.co.jp
東京銀座のみ。

銀座店のかんばん。

内装。

シャンデリ〜ア。

内装がオシャレすぎてまぶしい。

オリジナルチョコアイスもあるよ。

そして、チョコレートはというと、アントワープ本店から直輸入。フランダースの犬でおなじみ、北ベルギーの味が銀座にお届けされてます。

無料のお箱。

有料のお箱代は大きさで違います。私は2個入りだったので¥260。
このカラーリングはセンスの塊。


the chocolate moment…

では、いざ。食します。

623)カラクハンズミルク ¥300
プレーンミルクチョコレート。非常にツンとくる甘さ。アントワープは、オランダ語で「手を投げる」という意味があるため、手にちなんだお土産が多いんだそう。(神話に由来)

624)リキッドキャラメルダーク ¥400
(季節限定)キャラメルたーっぷり。濃厚でキャラメル好きにはたまらない甘さとダークチョコとのバランス!

625)スクエアゴールドプラリネ ¥450
プラリネ&フィユティーヌアーモンドの控えめなサクサク食感。口どけが心地よいー。

626)トリュフブール ¥450
(季節限定)
カカオバターたっぷりのガナッシュ入りトリュフ。かなり濃厚だけど、溶けた後、さっぱりのキレッキレ。お高いチョコならではの後味…

627)トリュフ ラム ¥450
上品なラム酒風味(結構強め)のダークチョコに、アーモンドをトッピング。ザクザク食感がたまらない。

628)トリュフ シャンパン ¥450
シャンパンが徐々に非常に強く、力のある味が長く続く印象。ホワイトチョコレートトリュフで、食べ応えあり。

629)トリュフ カフェ ¥450
ミルクチョコレートと、甘めのコーヒーでまろやか。トリュフにこんな個性をもたせているとは…!

ラストにダイヤモンドショコラ。
アントワープは、世界中のダイヤモンドが集まる街なので、それにちなんで。

勢いにまかせて全種類買っちゃいました!

見た目はわかりにくいですが、ダークとミルクが側面でわかるのです。

630)レッドダイヤモンド ミルク ¥500
グランクリュ(最高級)カカオを使ったダークチョコレートが入ってます。柔らかめで、ダークといえど嫌な苦味は全くなし。ミルクチョコの型の厚みもしっかり。

631)レッドダイヤモンド ダーク ¥500
見た目は似てるのに、トンカ豆風味のバニラクリーム入り。だから全っ然味が違います。ダークチョコが強い。やっぱりキレッキレ。

632)ゴールドダイヤモンド ミルク¥500
アラビカ豆を使ったコーヒーガナッシュが刺激的。ミルクチョコとのハーモニーが絶妙。

633)ゴールドダイヤモンド ダーク¥500
ピスタチオの緑色ガナッシュ入り。苦さ際立つ。ダーク好きな人はいいですよ。カカオを存分に感じられます。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村
それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー