毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Payard NewYork(パイヤール)

いただきます〜
今回は、Payard(パイヤール)さんです。

ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティー」にもでてきました。日本では、池袋と横浜に1店舗ずつ。

無料のお箱です。

ばんっ!

さて。

315)ラズベリー ¥292
最初にダークチョコレートの渋味が来た後、甘酸っぱいラズベリーピューレが効いて、まろやかにまとまります。口どけはそんなにないかなぁ。

316)ダークチョコレート ¥292
カカオ感たっぷり。苦味を強く感じないのはバニラの香りのおかげかな。カカオ分70%。チョコ好きな人は、好きだと思う。

317)塩キャラメル ¥292
ミルクチョコレートと塩っ気の後に、キャラメルの味がやってきて、ほんのりとした苦味でおわっていく。そんな変化を楽しめるチョコレート。

318)アーモンド ¥292
ミルクガナッシュにキャラメリゼしたアーモンドの香ばしさがあいまって、歯ごたえが楽しめます。繊細さよりも味の大胆さを感じます。

今度はケーキやソフトクリームを食べてみたいな!
ごちそうさまでした!

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村