毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Royce 北海道限定ver.

世の中には、優しい友達もいるもので、なんと北海道旅行のお土産をいただきました!なんとなんと5種類のチョコ!

f:id:chie1129:20160730220653j:image
パッケージかわいすぎです。
今日はそちらを大切にいただきます。
まきちゃん、本当にありがとう、涙
 
244)Royce Chocolate Bar ‘‘Tea Raisins”
まずすごい厚みと重み。さすがロイズ。洋酒(リキュール、ジン)に漬け込んだまるごとレーズンがたっぷり入ってます。アルコール約1.2%!どこを食べても、端っこでもレーズンしっかり。満足感は半端ない!
ダージリンから抽出した紅茶エキスとミルクチョコがマッチしてる〜。何よりチョコ自体の口どけがたまんないです。
f:id:chie1129:20160730221917j:image
 
次はプラリネショコラ[フルールデュオ]
f:id:chie1129:20160730223957j:image
245)フルールパステル
きれい!オレンジリキュールとジャスミンが香る、白桃のピューレを使ったガナッシュ。だけど飲み込むとき以外はお酒を全然感じません。フルーティーさは食べてすぐくるので、デザートチョコとしてぴったり。
f:id:chie1129:20160730223905j:image
 
 
246)フルールロゼ
バラの柄がかわいいね。こちらはフランボワーズとライチのピューレ。甘さ控えめのチョコの中に入ってます。バラの香りはほのかすぎてわからず。
f:id:chie1129:20160730223914j:image
 
次はプラリネショコラ[キャラメル デュオ]
f:id:chie1129:20160730224203j:image
247)キャラメル ピスターシュ
ピスタチオ風味のガナッシュに、ほろ苦い塩キャラメルソースがトロッと入ってます。ナッツとキャラメルの香ばしさがあいます。4種の中で、プラリネショコラであることを1番強く感じます。
f:id:chie1129:20160730224433j:image
 
248)キャラメル サレ
塩バターキャラメル風味のガナッシュに、キャラメルソース。こちらもトロトロとしたキャラメルソースが入ってるけど、塩が強い。ゲランドの塩だそうです。(フランス ノルマンディー地方の海塩。グレーがかってる)
f:id:chie1129:20160730225117j:image
 
ロイズ独特の生クリームが濃厚でコクがあって、大満足です。
 
ごちそうさまでした!

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村