毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

童心にかえる

いただきます〜
今日は量も値段もお手頃です。
f:id:chie1129:20160626170522j:image
143)不二家 アンパンマンペロペロチョコ ¥85
メロンパンナちゃん。色がついているけど、特に味は変わらず…でも、目の情報は不思議で、なんとなく味が変わってる気がする。甘すぎなくて、シンプル。
f:id:chie1129:20160626170554j:image
144)不二家 チョコえんぴつ ¥107
チョコはいたってシンプル。ペロペロチョコと違うのは、脱脂粉乳や乳糖が入っていないことだけど、大きな違いは感じません。同じ不二家さんだし…キラキラのペコちゃんシールも入ってて、子どもがすごく喜びそう。

145)ロッテ いちごつみ ¥64
3本はいっているお得感。ほんのりイチゴっぽいチョコと、スタンダードなチョコの組み合わせ。後味が不二家よりさっぱりに感じるのは、量なのか、それとも、原材料名に書かれてるウーロン茶抽出物なのかな…

チョコの味とは関係ないが、「えいごをまなぼう」というテーマになっており、英語で色んな言葉が書かれていたり、シールが入ってる。親が買おうかな、と思ってもらえるつくりにしているのだなぁ。

子どもの気持ちになりました。

ごちそうさまでした。