毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

オトナグリコにキノコタケノコ

いただきますます。
f:id:chie1129:20160624194322j:image
f:id:chie1129:20160624194333j:image

129)明治 きのこの山 バナナ味 ¥161
バナナ味。においはしない。たべるとバナナっぽい味。どうやらりんご果汁パウダーも入っているらしい。
f:id:chie1129:20160624194344j:image
フルーティーさを感じられる。とはいえ、東京2020のゴールドパートナーらしく、パッケージにあしらってるけど、それとこのバナナ味は、何が関係あるのだろう。

130)明治 たけのこの里 マンゴー味 ¥161
においからマンゴー。食べると、マンゴーっぽい味。こちらにはオレンジ果汁パウダー入り。
f:id:chie1129:20160624194406j:image
いわれると、そんな気がする。たけのこの里はクッキーだけど、きのこはクラッカーなんだ!初めて知る。

131)グリコ マカダミアプレミオ ¥215
こ、これは…美味しい。オトナグリコラインです。マカダミアナッツの香ばしいロースト感が非常に伝わるのと、ちょっとした塩分も感じる。チョコにもただ甘ったるいだけじゃない程よい甘さが備わってる。これは何個も食べたくなる。

132)グリコ アーモンドプレミオ ¥215
キャラメリゼされたアーモンドは、なんとフライにされている!食感も色々楽しめるし、ミルク感も加わっているからか、マカダミアよりもアーモンドが甘く感じる。

私はマカダミアが好き。

ごちそうさまでした!