毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

だんだんコンビニで買うチョコがなくなってきました。

f:id:chie1129:20160609193322j:image
f:id:chie1129:20160609193317j:image
いただきます〜
蒸し暑くなってきて、チョコが溶けやすい季節…

94)グリコ バンホーテンチョコレート ¥135
形が独特。二層構造になっており、上側はバンホーテンココアを直接練りこんだチョコレート。下側はなめらかな口溶けのミルクチョコレート。でも全体的になめらか。甘すぎなくていい。1828年世界で初めてココアパウダーの製造法を発明したのが、バンホーテンさんなんですね!なるほど!

95)不二家 ミルキーチョコレート ¥140
あえてなぜミルキーをチョコにいれたのか…ミルキーはあの独特の噛めそうで噛めるけど、歯にくっつく感じが私は魅力だと思うのに。チョコの中に入ったミルキーはやわらかすぎて、ミルキーらしさを失っている気がする…おいしいのだけど。おいしいのだけど、カントリーマァムほどの感動や美味しさはないかなぁ。

96)セブンプレミアム ガーナ 生クリーム仕立て ¥248
なぜこんなにこれは高いのか…確かに濃厚な口溶けでクリーム感を感じる。でもあえてこれを選ぶことってあるんだろうか…高いし…パッケージがちょっと安っぽくみせてるかも…おいしいのだけど。

ごちそうさまでした〜