毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

meiji(明治)

いただきます〜

今回は、meiji(明治)のアポロですが、アイスコーナーにありました…

f:id:chie1129:20201121095515j:image

4335)アポロアイス

販売は明治ですが、製造は丸善製菓。パッケージからかわいらしい。105mlでヨーグルトサイズ。

f:id:chie1129:20201121095618j:image
f:id:chie1129:20201121095600j:image

開けた時のピンク色かわいい。
f:id:chie1129:20201121095622j:image

パッケージとほぼ同じ。

f:id:chie1129:20201121095611j:image
f:id:chie1129:20201121095603j:image

結構奥までスプーンを入れたものの、チョコレートにたどり着けず。いちごアイスは10%果汁が入っていてフルーティー。ヨーグルトをかためたような食感とさっぱりさ。

奥底までスプーンがあたってやっと、

f:id:chie1129:20201121095614j:image

チョコソース。薄く底にひかれていて、かなりねっとりめ。チョコは、少量でも力強いダークな味わいです。確かにチョコソースはちょっとで良さそう!

f:id:chie1129:20201121095608j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村