毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

清水屋&プレシア&ドンレミー

いただきます〜

今回は、清水屋&プレシア&ドンレミーの生菓子を!ライフで買いました。

f:id:chie1129:20201007220831j:image

4245)清水屋 生クリーム(チョコ)

前回は、ホイップクリームを食べましたが、

今回はチョコホイップクリーム。岡山にある清水屋食品さんは、昭和34年から続くお店。Newdaysよ、いつも仕入れをありがとう…

もっちり生地に、しゅわっと溶ける生クリーム。ミルキーで練乳の甘みを感じます。こちらの方がミルクチョコっぽさを感じます。

f:id:chie1129:20201007220851j:image
f:id:chie1129:20201007220845j:image
f:id:chie1129:20201007220848j:image

4246)プレシア ルビーチョコとベルギーチョコクリームのロール

しっかり持つとはね返る、弾力ふわふわロールケーキにたっぷりクリーム。ベルギー産チョコレートを使ってます。ベルギーと書けば、本格的そうと印象づけられると思っているのかなぁ。ルビーチョコレートは、上にかかっていますが、砂糖しっかりめの独特な甘さ。

f:id:chie1129:20201007220945j:image
f:id:chie1129:20201007220948j:image
f:id:chie1129:20201007221130j:image

4247)ドンレミー テリーヌショコラ

ライフで激推しされ、山積みされていたテリーヌショコラ。アーモンドが多めで、しっかりした香ばしさが口いっぱい広がります。濃厚で、しっとり、甘さはほぼなしです。

f:id:chie1129:20201007221205j:image
f:id:chie1129:20201007221212j:image
f:id:chie1129:20201007221158j:image
f:id:chie1129:20201007221208j:image
f:id:chie1129:20201007221215j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村