毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Cattlea(カトレア)

いただきます〜

今日は、森下駅A7出口でて、右に歩くとすぐ。元祖カレーパン、カトレアです。

焼きたてカレーパンを食べたかったのもあるんですが、チョコレート系のパンないかな〜と思ったら、おおお、ありました!

f:id:chie1129:20200827200140j:image

f:id:chie1129:20200827200151j:image

4149)チョコレートパン

って商品カードにはありましたが、サイトはチョココロネになっている。どっちが正しいかわからないけど、まぁいっか!

チョコレートクリームは、たっぷり、ねっとり。甘さはかなり控えめ。パンはふんわりしてリッチです。お腹にしっかりたまります。

f:id:chie1129:20200827200210j:image

f:id:chie1129:20200830215221j:image
f:id:chie1129:20200830215217j:image
f:id:chie1129:20200830215214j:image
f:id:chie1129:20200830215226j:image

ちなみに、カレーパン発祥といわれているカトレアさん。ものすごくカレーパンもおいしかったのです。みっちりカレーが入って重い。

2つあるのは、甘口(左)と辛口(右)の味の違い。2種類あったら食べ比べで買っちゃうよね…カレーはたっぷり、玉ねぎの甘さが際立っていました!

f:id:chie1129:20200827200219j:image

ちなみに揚げたては7:00、11:00、15:00の3回。

おばちゃんが「カレーパンあるよ」と声をかけているのが、もうほっこり。

f:id:chie1129:20200827200357j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村