毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

MaPrière(マ・プリエール)

いただきます〜

今回は、MaPrière(マ・プリエール)のマプリショコラ!
f:id:chie1129:20200719171231j:plain

4067)エクアドル
まろやかな甘さ。アーモンドのぷちっとした食感とあいます。口どけが抜群にいいです。
f:id:chie1129:20200719174232j:plain

4068)パプアニューギニア
口どけるときに、こもったような味わい。甘さはしっかりありますが、落ち着いた風味です。
f:id:chie1129:20200719174241j:plain

4069)ベネズエラ
ピスタチオがアクセント!さっぱりした味で食べやすいです。一本芯の通ったカカオの風味。
f:id:chie1129:20200719174249j:plain

4070)ドミニカ産
他と違って、少し重さがあるものの、蒸し焼きなので軽く、そしてとろけます。
f:id:chie1129:20200719174256j:plain

4071)西アフリカ サントメ島産
香りが強く、ヘーゼルナッツもありますがナッティな部分もあります。香ばしいです。
f:id:chie1129:20200719174304j:plain

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村