毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

アサヒグループ&meiji(明治)

いただきます〜

今回は機能性キューブチョコ3種!
f:id:chie1129:20200621201835j:plain

3987)おいしく解けるショコラ カカオ70%
溶けるではなく、解けるとな。
食感は、かなりかたく、溶けにくいです。
成分として入っている「ラクトナデカペプチド」は、中高年の記憶の精度を維持する力があるのだそうです。
溶けだすと非常に苦味が、ガツンときます。
f:id:chie1129:20200621202125j:plain
f:id:chie1129:20200621202128j:plain

3988)おいしく溶けるショコラ
カカオ70%でないのに、そこそこビター。
かたさも味わいも、70%とあまり大きく印象が変わらないのに、なぜこのパターンを出したのだろう。。
f:id:chie1129:20200621202155j:plain
f:id:chie1129:20200621202152j:plain

3989)TANPACT ミルクチョコレート
必須アミノ酸をバランスよく含む「乳たんぱく質」が入ってます。こちらも、小さめキューブ状。まろやかミルクチョコレートで食べやすい。ミルキーな甘みを感じます。
f:id:chie1129:20200621202254j:plain
f:id:chie1129:20200621202258j:plain

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村