毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

meiji(明治)&LOTTE(ロッテ)

いただきます〜

今回は、コンビニ期間限定新味〜

3952)meiji galbo まろやか抹茶ミルク
苦味控えめでミルク度合いが強め。
抹茶の風味はほんのりありますが、ミルキーさが舌に残ります。

3953)meiji galbo チーズタルト味
ホワイトチョコに、クリームチーズパウダーや発酵バターを練り込んでいます。
香りがしっかりチーズ。
クリーミーなチーズタルトと厳密には、違うけれど、ガルボの味としてはちゃんと成立しています。

3954)LOTTE TOPPO チーズタルト
こちらは、タルトのさくさく具合が強調されたチーズタルト。
メーカー違うけれどチーズタルト味に行き着いたのは面白いなぁ。ガルボと比較するとチーズっぽさが薄め。
きっと偶然なんだろうけど…


ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村