毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

mister Donut(ミスタードーナツ)

いただきます〜

今回は、mister Donutミスタードーナツ)です。ピエールエルメに続き、トシヨロイヅカとコラボ!
祇園辻利宇治抹茶を使用しています。
10種類の限定中、7種類買えました!



箱は懐かしい原田治さんデザイン。

特設サイトはこちらから〜

3913)ポン・デ・宇治抹茶 ショコラアーモンド 172円
アーモンドは素焼きでカリッカリ。甘さが、その他に比較して感じにくく、抹茶の香りが鼻にぬけます。抹茶を楽しむならこちらがオススメかもしれません。

3914)ポン・デ・ダブル宇治抹茶 ミルククランチ 172円
宇治抹茶生地のポンデリングに、宇治抹茶チョコがけ。そこに甘くてミルキーなミルクチョコクランチ。甘さは残ります。

3915)ポン・デ・宇治抹茶&ショコラクリーム 194円
ショコラクリームはあるものの、宇治抹茶がしっかり残り、味わいが残ります。

3916)クリスプダブル宇治抹茶 248円
下はザクッと、中はもっちり宇治抹茶生地に宇治抹茶のホイップ。チョコもそれぞれつけられています。

3917)クリスプ宇治抹茶ショコラ 248円
上にのったカリカリパイが宇治抹茶を強く感じさせてくれました。あんまりクリスプダブルショコラとの違いが…やっぱり抹茶は味の残り方が印象強すぎる…

3918)★ポン・デ・パイ 宇治抹茶 216円
ありそうでなかった!パイとポンデリングの組み合わせ。抹茶チョコがかかっていれば、生地に練り込ませなくても十分パンチきいてるし、よいのかも。パイの厚みもちょうどよい。ただボロボロこぼれやすいので要注意…

3919)★ポン・デ・パイ ショコラ 216円
違いはホイップがチョコか、抹茶かと違いだけ。あとはほぼ同じです。今回はケースが凝っていました。あけて、切り取ればトレイになる!これはすごいけど、経費がかかってるな…と思いました。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村