毎日チョコ生活

1年で1000個ずつ目指して食べます。16年5月にはじめて17年2月達成。とりあえず5000種目指し中です。

★DANDELION CHOCOLATE(ダンデライオン・チョコレート)

いただきます〜

今回は、DANDELION CHOCOLATE(ダンデライオン・チョコレート)から、チョコのパン!
冷凍で届いて、1-2時間解凍して、たべるパンです。私は全てトースターでチンしました。

3879)スティックパン
甘くないねじねじパン。カカオニブにナッツ、レーズン。それぞれゴロゴロ、サイズも様々で、噛みしめたときにうまみが広がります。トースターで焼いてカリカリで食べるのがgood!

3880)パン・オ・ショコラ
ザ・王道のチョコパン。ほどよい甘さのチョコレートプラリネが入って、トーストするとクロワッサン生地がサクサク。出来立てのような味わいを楽しめました。


3881)クロワッサン・オ・ザマンド
クロワッサンの上に甘いザクザク!
カカオニブ入りのアーモンドクリームとチョコレートが噛むたびに、じゅわーっと出てきます。甘いザクザクがホロホロこぼれやすく、焦げやすいのでトーストには注意!


3882)ブリオッシュ
オレンジピールが入ったカップタイプのパン。
こちらもダークチョコが練り込まれて、食べ進めるとじんわり甘みが。切ってからトーストすると、カリカリです。



3883)クイニーアマン
カカオニブとニブシュガー入りなので、甘すぎません。心地よい苦味ありのデニッシュ生地です。まずレンジからトースターしないと焦げやすいです。


3884)ミニフランスパン
この中ではハードですが、中はふわっとしています。カカオニブがしっかり中にも入っています。お食事パンとしてよさげ。


3885)コッペパン
ふわっふわのやわらかコッペパン。ニブシュガーにバターがのっているのでコクがあります。この中では、若干甘めです。


ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村