毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

ミルクチョコしばり(LOTTE &glico)

いただきます〜

今回は、定番商品に「ミルク」を際立たせたチョコたち。

3869)LOTTE 黒いコアラのマーチ ココア&ミルク
ココア味のビスケットのほろ苦さは、そんなになく。ミルクチョコはちょっと植物油脂っぽさを感じる…むむむ。ロッテはコアラ基金を応援しているので、コアラのために。



3870)Pocky 癒しのミルク
ミルクチョコなので、通常のポッキーよりチョコ色薄め。味もミルクの甘さを強く感じるなぁと思ったら通常より2.5倍のミルク量とのこと。
プレッツェルプリッツローストに近いとおもいます。
ちょうど期間限定で増量中。これでいつもよりポッキーを長く食べて、長い時間を過ごしてね、というストーリーのよう。

そういえば、関係ないけど、全然流行らなかったなぁ、グリコの綾瀬はるかダンス。なぜだったのか。。



ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村