毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

3,800種到達!チロルご当地めぐり

いただきます〜

今回は、チロルご当地めぐり!
過去もありましたが、今回はまた違った味です〜


3797)北海道 MITSUBOSHI よいとまけ
甘酸っぱお菓子がチロルチョコに!
ハスカップソースが入っており、袋をあけただけで、酸味のある香りが。
カステラ生地とチョコはちょっと食感は違うので再現度はちょっと低めかな。。。



3798)東京 舟和 芋ようかん
芋ようかん風味のチョコの中に、ソースのような芋風味ペースト、さらに芋ようかん風味のあん。ほんのりとしたさつまいも芋風味の色々食感を楽しめます。東京にいると東京銘菓はなかなか食べないので、今度買ってみようかな〜



3799)京都 本家 西尾 八ッ橋
シナモンパウダーの原料は本家と同じものを使用しています。チロルチョコお得意のもちグミが中に入っていて、八ッ橋の米粉生地感はあります。小豆チョコに、トロッと小豆風味のペースト。さすがに八ッ橋とは食感が違いますが、香りや印象はすごく近いです!



3800)沖縄 御菓子御殿の紅いもタルト
紅いもの原料はお菓子御殿さんからのものを使っています。紅いもタルトはバターと混ざりあったペーストがこの上なく美味で、もらうとうれしいお土産。紅いもタルト感は確かにあります。ビスケットは軽くてサクサク。タルト部分はチョコで表現されているので、ちょっと紅いもタルトからは遠いかも…




ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村