毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

栗の木テラス(桜井甘精堂)

いただきます〜

今回は、長野・小布施の栗菓子がおいしい桜井甘精堂さんの洋菓子がある、栗の木テラス!

3732)サリエリながの東急店限定)
やわらかな薄めのスポンジですが、小麦粉を使ってないとは!ガナッシュのクリームは、後半にオレンジの風味をしっかり感じます。

3733)ショコラーデンキッシュトルテ(ながの東急店限定)
ザッハトルテの栗の木テラス風!
小布施の刻んだサワーチェリーが
チョコスポンジの間に挟んでいます。
さっぱり。上とサイドにはコーンフレークが混ぜられたダークチョコレート。
はじめて食べる!素敵なハーモニー…



番外編)モンブラン 450円
やっぱり…食べたくなって買いました。
栗の味が濃厚。栗あんなので、洋菓子だけど和っぽさも感じます。中には絶妙な甘さのたっぷり生クリームとふわふわスポンジ、また下にはパリパリのクッキー地!今まで食べたモンブランでも、これはベスト3以上は間違いないです。
210年以上、栗と向き合ってきた老舗の力を感じます。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村