毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

JEAN MICHEL MORTREAU(ジャンミッシェルモルトロー)

いただきます〜

今回はいただきもの。
りえってぃさん、もてけんさん、ゆんさん、ありがとうございます!
〜2020エデン農園のカカオ〜です。

3721)ガナッシュ・ドミニカ
ガナッシュは、芯のある強さを感じます。
香りも心地よく、酸味と苦みのバランスがよいです。

3722)ガナッシュ・フルール・ド・セル・ドミニカ
塩のガナッシュですが、味はほんのりやわらかく塩分を感じる程度。ガナッシュはかためのクリーム状です。

3723)ガナッシュ・パッション・ドミニカ
トロピカルさを苦味や酸味とともに感じられます。フルーティな甘酸っぱさとあいまって、味わいが深いです。

3724)ガナッシュ・エピス・ドミニカ
スパイスを食べながらゆっくり感じます。
じわじわ。また他とも香りが違うのが面白いです。

3725)キャラメル・ドミニカ
シェルがかなり厚く、中のキャラメルはキュッと小さくまとまっています。キャラメルはサラッとして、チョコが板チョコのように感じられるほど食べごたえがあります。

3726)キャラメル・フルール・ド・セル・ドミニカ
まず、デザインが好きです。キレイ!そして鮮やかなキャラメル。ほろ苦さの中に、塩が引き立っています。

3727)プラリネ・ノワゼット・ドミニカ
ヘーゼルナッツもトッピングされ、コーヒーのような、かなり苦みのある香ばしさと、挽いている香りが詰まっています。

3728)プラリネ・アーモンド・フルール・ド・セル・ドミニカ
アーモンドにほんのちょっぴりの塩味。
ダークチョコレートのうまみと、アーモンドプラリネのナッティな香りがぶつかり合っています。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村