毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

LE MUSĒE DE H(ル ミュゼ ドゥ アッシュ)

いただきます〜

今回は、LE MUSĒE DE H(ル ミュゼ ドゥ アッシュ)です。チョコの洋生菓子たち!


3704)★辻口ロール ショコラフレーズ
きめ細かい、ふんわりしっとりした生地。ショコラカスタードオレンジがまじった、さっぱりクリームが美味!
フルーティな酸味あるイチゴもまるまる一個!
あー幸せ。
ざっくりした歯ごたえと、スポンジがあいまって最高のハーモニーに。

3705)クロレ
ヴァローナ社カカオ分66%を使用したチョコレートムースはなめらかな口どけ。
そこにプラリネクリーム、さらにオレンジのコンフィチュール。味がおいしいのはもちろんですが、甘酸っぱくて、チョコのグラサージュも断面も、見た目がかなり美しくて心が癒されます…クロレとは彩りというフランス語だそうで。葉っぱがよき演出です。なんと素敵な…



加賀屋の施設の一つ。
美術館と一緒になっているお店です。
海がすぐそこ!


ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村