毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

CHOCOLA(チョコラ)

いただきます〜

今回は、ロシア・モスクワのCHOCOLA(チョコラ)です。
ロシアではおなじみの果実ということで、「スラヴの果実」という名のボンボンを購入。
ジャーナリストからショコラティエに転身したエレナさん。サロショ初でした。



3656)シーバックソンとアーモンド
シーベリーともいわれるスーパーフード。まるまる入ったアーモンドが、酸っぱさが強めのフルーティさと混じりあう、パンチ力あるドーム型ボンボンは、明るさを感じます。
元気少女。

3657)ロシアンアップルキャラメル
りんごはボガティル種を使用。しっかり固形のガナッシュ。なめらかな味わい。かなり薄いドームのシェルがバランスいいです。

3658)チェリー・アーモンド
ネチっとしたガナッシュ。チェリーのしっかりした酸味、海外らしい洋酒ような強い香りがガツンときます。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村