毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

TADASHI NAKAMURA PARIS(タダシナカムラ)①

いただきます〜

今回は、TADASHI NAKAMURA PARIS(タダシナカムラ)です。漢字だと中村忠史さん。
「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション香港」などにいらっしゃいました。

ボンボンショコラ詰め合わせ9個入りを、
2日に分けてご紹介します。

3642)キャラメルボム
りんごとキャラメルのミルクチョコレート。
りんごの甘みと、ほんのりキャラメルが
さわやかな後味を感じます。

3643)ピスタージュシャリュトリューズ
リキュールのシャリュトリューズが、なかなか強めです。ガナッシュの下部には、キレイな翡翠色のピスタチオガナッシュ

3644)マンジャリ
最初から甘みとフルーティさがベースにあります。さらにフワッと鼻に抜けるさわやかさ。シンプルですが旨みがあります。

3645)日本酒
獺祭の酒粕を使用。溶けていくと日本酒のまろやかさを感じます。

3646)プラリネ×キャラメル
ナッツ、キャラメル、プラリネの3層。
キャラメルは歯切れの良さがあり、カリッとしたナッツとシャリっとしたプラリネが新たな食感をつくります。

明日も続きますが、
ひとまずごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村