毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

★Le Bristol Paris(ル ブリストル パリ)

いただきます〜

今回は、フランス・パリにある5ツ星ホテルのLe Bristol Paris(ル ブリストル パリ)。
サロショ初登場です。

3634)マンジャリガナッシュ
マンジャリとは、マダガスカル語で「おいしい」、サンスクリット語で「香り」という意味もありますが、爽やかで酸味を感じます。

3635)アーモンドのプラリネ
シャリシャリ感が強め。でも口あたりはふわっとまろやか。軽やかだな〜

3636)ヘーゼルナッツのプラリネ
塩がきいてるゴツゴツプラリネ。
舌でサッと溶けていくミルクチョコとの甘みのバランスが個人的に好きです。

3637)塩キャラメルのガナッシュ
ダークチョコとほんのり塩キャラメルの組み合わせ。口溶けなめらかでこっくり加減が上品。
テルチョコというのが、すごく納得できました。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村