毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

せとうち産 蒜山ショコラ

いただきます〜

今回は岡山にいったので、
念願の蒜山ショコラ残り2種を!
以前はこちらでした。

セブンイレブンで買いました。

3597)せとうち産レモンとキウイのホワイトチョコレート
ホワイトチョコは甘いですが、レモンの酸っぱい香りとあわさるので、かなりさっぱりに感じます。またキウイもレモンも単体だと酸味が強め。一緒に食べると甘さも酸っぱさもやわらぎます。

3598)せとうち産オレンジとキウイのビターチョコレート
しっかり重めのビターチョコ。オレンジは酸味から苦みへ、キウイは酸味。あわさると、やわらかな甘さも感じるのはなぜだろう…
クランチが入っていますが、ポリポリと食感に感じられるものの存在感薄め。
ドライフルーツをもっと厚めにしてそれだけでも食べたい!


ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村