毎日チョコ生活

1年で1000個ずつ目指して食べます。16年5月にはじめて17年2月達成。とりあえず5000種目指し中です。

THE FADGE COTTAGE(ザ ファッジ コテージ)

いただきます〜

今回は、クライストチャーチのチョコ屋さん。
THE FADGE COTTAGE(ザ ファッジ コテージ)です。

お店どこかな…と探していたら
黄色いカンバン!

ずんっ

小さなお店にチョコぎっしり。



3571)Large Christmas Pudding
見た目が可愛らしいクリスマス感のあるチョコレート。あれ、クリスマスのチョコって…もう2020年1月頭ですが…(購入当時)。
3個で5ドルになってました。
さすがに3個は食べきれないので1個購入。
中はダークチョコレートガナッシュで、甘すぎず日本で出しても違和感ないレベル。
ただ、お店の方は「相当ダークよ」といっていたので、ニュージーランドの方の甘党っぷりをこれで実感…!

3572)Truffle Ball
外側はチョコレートを細かく砕いたものをギュッとかためて、丸いシェルの上に貼りつけています。ココアではありません。中には、ほんのり風味が広がるラム酒アイリッシュクリーム(アイリッシュコーヒーをイメージしたフレーバーシロップ)が混ぜ込まれたガナッシュです。

3573)PassionfruitHeart
ホワイトチョコの濃厚さに、パッションフルーツの酸味がきいたガナッシュがよくあいます。色合いが、激しいなぁ。

ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村