毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

ALPINE(アルパイン)

いただきます〜

今回は、ニュージーランドでよく見かけるALPINE(アルパイン)です!
大体お土産屋さんに置いてある。

3564)マヌカハニーチョコレート
プレミアム感醸し出す〜ミルクチョコレートベース。はちみつの風味がきて、そのあと砂糖、そしてまたはちみつ。マヌカハニーのあの独特の風味はないなぁ、と思っていたら、1.5%のパウダーのみでした。。8NZドルくらいであれば仕方ないかな…


3565)キウイフルーツ
ミルクチョコレートベースの板チョコ。羊かわいい。食べてしっかり「あぁキウイ入ってるな」とわかります。キウイ自体もダイス状が入っているようですが、溶け込んでいます。キウイピューレがともに、りんごピューレも入っていて、酸味も少々ありますが、フルーティな甘さが印象的です。


3566)ゴールデンキウイフルーツ
甘めのダークチョコレート。パッケージのニュージーランド感にやられました。
キウイフルーツは元々は中国だけど、ゴールデンキウイはニュージーランド原産。大きめにカットされたゴールデンキウイが甘いです。


ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村