毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Cookie time(クッキータイム)

いただきます〜

小学館でイベントします。
ぜひお越しください〜

今回はニュージーランドより!

3557)★The chocoholic chocolatechipcookie
ココア地のチョコチップクッキー。中には若干しっとりやわらかめのチョコ…たとえるなら、カントリーマアムの少しかためのような…
そこにかなりの量の砂糖。おいしいな、でもカロリー高そうだな、と思うチョコクッキーです。オークランドからクィーンズタウンへの国内線で配られたお菓子の中にありました。

3558)The chocolate fix
ダークチョコレートベースのチョコチップクッキー。ダークとあるけど、やっぱりかなり甘い。ただし、カントリーマアムのような、とろっと、しっとりした感じがなくただのザクザクだったので、ちょっと物足りなかったです。
こちらは、マウントクックが見えるハーミテージホテルで買いました。



ニュージーランドでは有名なお店。
スーパーでも売ってますし、
直営店もクイーンズタウンにありました。
(工場はクライストチャーチ
かわいいムックみたいなキャラ!色んな種類があるので、お土産用にいいかも!

サイト

日本は原宿にあるけど、やっぱ本場で焼き上げてるのを食べたかった!
ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村