毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

3,500種突破!EMPORIO ARMANI CAFFE AOYAMA(エンポリオアルマーニカフェアオヤマ)

いただきます〜

小学館さんにてイベント出演します!ぜひお越しください。

記念すべき3,500種は、EMPORIO ARMANI CAFFE AOYAMA(エンポリオアルマーニカフェアオヤマ)にて、コース料理にあるパフェです。

以前は、銀座タワーでチョコ買いました。

3500)クリスマス特製パフェ
チョコは、飾り付けのホワイト板チョコ、サンタのホワイトチョコ アイス、チョコブラウニー、雪のように削ったホワイトチョコ。
キルシュクリーム、赤ワインゼリーとお酒もしっかりきいています。
リンゴソテーやカリカクルミ、マシュマロ、ベリーなど異なる食感がいくつもあって、見て食べて楽しいパフェでした。


3501)EXTRA BITTER 63%
小菓子として。丸いコイン型のシンプルビターチョコ。70%からカカオが濃厚だな…と思うのですが、十分濃い。ビター感をしっかり出してくれて、確かに甘いパフェとのバランスがよいです。落ち着いた大人っぽい味。ギフトとして店頭でも買えます。


ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村