毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

GHIRARDELLI(ギラデリ)

いただきます〜

今回は、どいさん土産、
アメリカのGHIRARDELLI(ギラデリ)です!
新味、ありがとうございます〜
量も2個。ちょうど良くて食べやすいです。

3492)72%CACAO
高カカオタイプのダーク。舌にじーんと残るのではなく、後味はさっぱり。キレのある味わいです。ちょっと重めかな、くらい。


3493)DARK CHOCOLATE SEA SALT CARAMEL
チョコレートを割ると、とろーり、しょっぱめキャラメル。

ぱりっぱりのダークチョコレートとあわさり、やわらかに溶けていきます。量産されるアメリカチョコとしては、ギラデリ外れないなぁ。


ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村