毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

いわきチョコレート

いただきます〜

今回は、福島・いわきにいって駅で買ったチョコレートです。3種。

3485)めひかり塩チョコ
いわき市の魚、メヒカリを模しています。粗い粒の海塩と中のとろっとした生キャラメルがかなりたっぷり。


3486)めひかり塩チョコ 70%ビター
ビター感が舌に残るクーベルチュールチョコレート。チョコレートの苦みや重さがあると、キャラメルの甘さ・しょっぱさが軽くなります。


3487)紅玉林檎チョコ
なかなか甘いりんごジャム。ドロっとしているので一口で食べないと!ダークなチョコと相性抜群です。


ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村