毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

世界でたった1店舗!東京ばな奈 ディズニーコラボ限定店

いただきます〜

2019/11/27に、東京駅にオープンした
東京ばな奈限定店。

それが、DISNEY(ディズニー)& 東京ばな奈!東京駅、東海道新幹線丸の内南出口改札近く。【新幹線出口】に近いお店です。

東京ばな奈のお店は、あまたあれど、
ディズニーコラボはここだけ!

まぁ…
テンションあがって買っちゃったよね…

メニューからかわいいし。
お店もかわいいし。

そのうちチョコがあったのは2種類。
すごく味もいい。
でも、味よりマーケティングのうまさが気になりすぎました、笑

3483)くまのプーさんバームツリー「見ぃつけたっ」
あーもう箱がもうかわいいし、ズルい。
見つめてる…





そして箱開けると世界観

あああああ

チョコバナナ味はティガー。

4層のバームツリー。真ん中は、ほんのりバナナ味生地に、周りは厚めのチョコ生地。白い砂糖部分がザクザクで、生地と混ざり合うことで、幸せ感じます。子どもは好きだな…

3484)ミッキーマウスショコラサンド
ラングドシャクッキーに、バナナミルクシェイク味のショコラ。バナナミルクじゃないんだね!さっぱりした味で、口溶けもよいです。
東京ばな奈を忘れてないよ、という思いをじんわり感じます。

あと、ストーリーが秀逸。
Happyがあふれてショコラもはみ出してるんだよ…と説明に書くだけで、はみ出していても何にも気にならない。むしろはみ出しがうれしい。なんという、言葉のマジック!

ミッキーの顔のパターンも色々とあって、会話が生まれる。ディズニーってそういうところまで設計されているんだろうなぁ。すごいなぁ。






チョコ関係なくともかわいくてパクパク。
1番人気はやっぱりこれ、ミッキーマウス
パンケーキサンドです。



紙袋もニクい!りぼん。

ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村