毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Café Bridge and Chocolate House Spectacle

いただきます〜

昨日のつづき〜
長崎の教会群の保存を支援している板チョコ。
奇跡の復活チョコシリーズの中から3種!
ゆっこのおかげです。ありがとう!

3355)板チョコ フリュイブラン
パッケージは出津教会堂。ドライフルーツ(レーズン・グリーンレーズン・クランベリー・パパイヤ・パイナップル)をミックスした、ホワイトチョコ。ミルクの風味をほんのり感じます。後味はすっきり。


3356)板チョコ フレーズフレーズ
パッケージは浦上天主堂。ストロベリーパウダーにドライストロベリー。香りは香料っぽさがありますが、ドライストロベリーもしっかりかみごたえあるサイズ。やわらかな甘さ!


3357)板チョコ ナッツノアール
パッケージは大野教会堂。アーモンド、カシューナッツ、ピスタチオがごろっころ。ダークチョコとの組み合わせですが、うーん、ちょっと私の期待が高すぎた!苦味も香ばしさもいまひとつ。。


ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村