毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Jacques Genin (ジャック・ジュナン )

いただきます〜

今回は、Jacques Genin (ジャック・ジュナン )です。こんな大きなサイズを、妹のお友達からいただきました。
本当に本当にありがたい…!
恐れ入ります…



3325)Menthe amante
ダークチョコレートにミント。日本のミントとは違う独特の香りと味わい。草っぽさを感じます。

3326)L
シンプルミルクチョコ。キャラメルっぽいようなこってり濃厚な印象もあります。

3327)Coumarine
トンカ豆のミルクチョコレート。豆っぽさをしっかり感じる力強さがあります。

3328)Delisse
甘草のミルク入り。溶けたあと、甘さにちょっと舌に軽めに爽やかに残るクセを感じます。

3329)Praliesse
柔らかめのとろっとしたプラリネとともに、パイ生地が入ったサクサクガナッシュ。ミルクとあう甘い優しさ。

3330)Sucre d'or
はちみつ入りダークチョコレートボンボン。ただしこのはちみつは、栗の木の花、シャテニエかとれる高級品。ホッとする甘さ。


ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村