毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

にしき堂

いただきます〜

今回は、広島出張のお土産。にしむらさん、いつもありがとうございます…!

3284)チョコレート モミジ
もみじまんじゅうは、我が家では、いつもにしき堂さんでした。(よく箱を再利用していたので覚えている)チョコレートクリームだけかと思いきや。いや違う。水飴や卵が入った、もったりした重みのある餡。しかもちゃんと皮との相性もよくて、餡の甘さと、生地の甘さがそれぞれ引き立たせあってます。

ちなみにこの写真は、なんか食べられたくなくて逃げてるようなもみじ。(カメラぶれただけ)これも記念に。

ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村