毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

プチ・ガトー

いただきます〜

今回は、隠岐島の洋菓子店、「プチ・ガトー」へいってきました!

3244)生チョコケーキ
実は他にもガナッシュというチョコケーキがありましたが、ミルクチョコの生クリームたっぷりだったこちらを選びました。
クリームふわっふわ。スポンジもふわふわでしっとり。シフォンケーキっぽさを感じました。食べ終わりも重くないです。


3245)スティックショコラ
手のひらの長さサイズ。
クリーミーなとろとろ濃厚チョコガナッシュの下は、むちっとしたケーキ生地。
小さめサイズなので、胃にズシッときません。200円とお値段もお手ごろ!
チーズケーキタイプもあってそちらも美味でした〜

今回は隠岐島にきました。
景色もきれいで海の透明度がハンパなく最高です…海産物おいしい…



ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村