毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

★横井チョコレート petit Choco Rusk

いただきます〜

今回は、コンビニNewdaysで買いましたチョコラスク!ミニサイズのフランスパンです。
何気なく買ったけど、こ、これおいしい…!

横井チョコレートさんは、福井市のメーカーさん。福井名産を使用したクーベルチュールを製造しています。

3184)sweet
チョコがしっかりたっぷり染み込んでいます。甘くてサクサクしているなと食べ始めは思いますが、だんだんと苦味がじわりじわり出てきて、味わい深い。


3185)white
ホワイトらしい甘さはあるものの、徐々に甘みは落ち着いてきます。後味もさっぱりめ。サクサク食感が絶妙です。チョコの上質さは感じられます。


ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村