毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

ALLUVIA(アルヴィア)

いただきます〜

今回は、ALLUVIA(アルヴィア)です。
月1通うお料理教室の先生、みさき先生の出張お土産!ありがとうございます!

3103)DARK CHOCOLATE 70%
ベトナムのオーガニックチョコメーカー。
パッケージかわいい。
70%だけど、見た目は思いのほか色うすめ。
厚みも薄めだけど、口に入れると…あらしっかり苦い。むしろ70%より濃いめなんじゃないかと思うほど。口にいれて溶け終わりがやわらかく、甘さを感じられます。
シングルオリジンで手作りというベトナムのチョコブームの勢いを感じられる一品。



ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村