毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

LE CHOCOLAT ALAINDUCASSE(ル・ショコラ アランデュカス)⑥

いただきます〜

今回は、LE CHOCOLAT ALAINDUCASSE(ル・ショコラ アランデュカス)のマカロンです!
箱が!箱がかわいすぎて発作レベル。


過去にはタブレットやボンボンも

3070)VANILLE
カロンはさっくりとした香ばしさ。中にはやわらかなガナッシュが挟まっています。ガナッシュはやんわりした甘さで、濃厚な口どけ。

3071)FRAMBOISE
中は色が薄め。フランボワーズジャムの薄い層が中のガナッシュを挟んでいます。ガナッシュはバニラより濃厚さは若干弱いかも。フランボワーズのやさしい酸味で少し抑えられているのかも。

3072)FRUIT DE LA PASSION
カロンの色味が若干表と裏で違う!口に含んで噛むと、パッとパッションフルーツの味わい。甘酸っぱさが広がります。爽やかさと濃厚さ、さっくり具合の共存。これは人にお渡ししたくなるなぁ。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村