毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)

いただきます〜

今回は、千歳烏山と仙川にあるLA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)です。パティシエの木村さんは、LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)で修行された方なんですね。
日本橋髙島屋の店員さんがすごく親切で、お酒と食べたらおいしいですよ、と教えてくださいました。素敵だ…お菓子が好きな店員さんがいるところは強い。また行きます…

ハートの箱がかわいい。ずるいくらいかわいい!


公式サイト

3069)ノワゼット・ショコラ
ヘーゼルナッツがごろごろ。外側がキャラメリゼされています。甘いキャラメリゼですが、分厚いノワールチョコレート。かなりキレキレのダークでガシガシ食べられます。
いや、何より箱がかわいいからもうそれでOKです。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村