毎日チョコ生活

1年で1000個ずつ目指して食べます。16年5月にはじめて17年2月達成。とりあえず5000種目指し中です。

COAL RIVER FARM(コールリバーファーム)

いただきます〜

今回は、幸福のチョコレートから。オーストラリアのタスマニアのCOAL RIVER FARM(コールリバーファーム)です。

諸々メニューの変更などがあったようで、
何度もお詫びをいただいて、届きましたよ…!
海外とのやりとりは大変なのは推して知るべし。みりさんからのお手紙もあって、
本当にこちらが申し訳ない気持ちに…
ちゃんと届けてくださってありがとうございます!


3056)ミルク
バニラが入ったミルクチョコガナッシュに、ダークチョコレートカバー。白砂糖が外側についてバリバリの食感。味わいさわやかです。

3057)オレンジ
シンプルオレンジダークガナッシュです。こちらもさっぱり!

3058)ダーク
しっかりダークガナッシュにダークチョコ。後半から強めのお酒の味わい!これがタスマニアのジンなのか? 後にはひかず、スッと消えます。

3059)ピーナッツバター
下にピーナツバターが引かれていて上にはプラリネガナッシュ。ミルクチョコのしつこくないけどトロンと甘い。

3060)ごまとしょうゆ
ミルクチョコの中のガナッシュは二層。グラデーションっぽくなってます。上が濃く、下が薄い。ゴマのじゃりじゃりとしょうゆの塩っぱさも感じられます。

3061)シナモン?
アップルシナモン的な…ぷるぷるアップルジャムが入ってます。ミルクガナッシュ

3062)プラリネ
しょっぱいじゃりじゃりプラリネに、ミルクチョコでコーティング。チョコレートの濃さも、同じミルク、ダークでも少しずつ変化させているので、そのチョコにあうベストをつくってくれています。

3063)シンプルダーク
本当にシンプルなダークチョコ。あぁ、キレというよりもまろやかダーク。やさしいダークはすごく日本人好みの味かも…

ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村