毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

★ CHOCOLATIER PALET D'OR(ショコラティエ パレ・ド・オール)③

いただきます〜

本日はCHOCOLATIER PALET D'OR(ショコラティエ パレ・ド・オール)です。
ここ最近も、京都を食べましたが…

今回は、COFFRET BLANC(コフレブラン)
ずっと食べたかったパレドオールの自家製ホワイトチョコ! 買えました〜〜念願!涙



3043)SAKURA
中のガナッシュが桜色!桜の香りもほんのり感じます。ホワイトチョコはパリッ。中のガナッシュは口に入れると絶妙な溶け方!

3044)YUZU
水尾の柚子を使用。以前「京都」でも食べたけど、ホワイトで食べるとまた違う!この柚子も香りがよく、味わい深い。ホワイトチョコなので、酸味が際立ってる気がします。

3045)CRISTAL
シンプルプレーンなホワイトチョコ。なんだなんだ!このパンチ効いたチョコは…とんでもないおいしさ…後味の爽やかさが最高です。ホワイトチョコNo.1を更新しました。

3046)SAKE
お酒&酒粕を感じます。なんとお酒は獺祭。
全然お酒の嫌なとこがなくなって食べやすい。酒粕いいなぁ。

3047)THÉ JAPONAIS
美しい抹茶色。玉露入りのガナッシュ。これも「京都」で食べたけど、また違う顔を見せてくれた。ホワイトチョコは優しくお茶を包んでくれる。ハーモニーがたまりませぬー。

食べてよかった。
ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村