毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

ROY(ロワ)

いただきます〜

今回は「幸福のチョコレート」で、高くて何年も迷って迷って悩んで悩んで、でも食べたかった、1948年にパリで創業したROY(ロワ)を買いました。とうとう。

手作りにこだわりがあるお店。
カタログでもしっかりみりさんとの思い出書かれていたなぁ。

この量だし…税込9,508円だけど、食べた友達はみんなおいしいっていってくれたからいいんだ。来年は10%の消費税って考えたら買えました。

2989)ミルクチョコ
上品なソルトキャラメル風味のミルクチョコ
塩っ気がかなりきいてます。ガリガリ。おつまみにぴったり。

2990)ダークチョコ
カカオニブ(粒)のジャリジャリした歯ごたえとほろ苦さが大人味のダークチョコ。はじめはかなり苦いなぁと思ったけど、だんだんとまろみが。甘さを感じられます。

ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村