毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

DAVID CAPY(ダヴィドカピィ)

いただきます〜

今回は、去年買えなかったリベンジ!
DAVID CAPY(ダヴィドカピィ)の
ショコラアソートフレーズ苺。
カピィさんはフランス・ボルドーにお店があります。

箱からかわいすぎ。マグネット付きの箱です。


7個で4,320円…かなりお高かった…

2966)ヘタの色が濃い。新作です。
キャラメルっぽいガナッシュと思ったらドゥルセでした。生クリームを入れてよりコクとクリーミーさを。レモンゼスト(皮)で香り付け。苺のチョコでコーティングしています。

2967)ヘタの色が薄い。
こちらもドゥルセを苺チョコでコーティングしていますが。あれ…濃い方よりも甘酸っぱさを印象強く感じます。生クリームのアリナシの違いかなぁ。ヘタは砂糖菓子っぽい。

ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村