毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

patisserie K.ViNCENT(パティスリー カーヴァンソン)②

いただきます〜

今回もpatisserie K.ViNCENT(パティスリー カーヴァンソン)です。


前回はこちらでした〜

2903)★トリュフ
この箱、閉まりきってません。笑
それくらいゴロゴロボリューミーなトリュフ!生クリームたっぷりでクリーミー。あぁ私の好きなタイプ…フワッフワッとした食感だけど、濃厚なカカオの香りが周りにつけているココアから感じられてたまりません。

[ ]

2904)★フォンダンショコラ
ずしんとくる重さ。箱からかわいらしい…!
フォンダンショコラ自体は、ヴァローナ社のチョコレートをカカオ80%にブレンドして使用。甘みは果糖と種子島の洗双糖(サトウキビを搾った糖液を一度ろ過して煮詰め、結晶させたもの)で、手間かかってる…ミネラルたっぷり!

フランス・ゲランド産の貴重な岩塩と、フランス産ひきたての白コショーがついていて、振りかければまた甘さがなくなり、溶けかけだったからか、濃厚さを伴ったクセないチーズのような印象。酒のお供にもと説明書にはあり、一緒に食べた方々からはワインにあう!と絶賛でした。




ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村