毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

節分チョコ

いただきます〜

本日は〜節分なので〜節分チョコです。

2893)節分 チョコがけいちごもこ 162円
甘酸っぱい苺ピューレが入ったいちごもこ。チョコがけは前から気になっていたけど鬼パッケージだったので思わず。
クッキーは生地があつく、クランチもかかっているのでザクザク。中のクリープはたっぷりで、下側の生地はもっちもち。こういう全体のバランスと満足感があるのはなかなかないかも!

2894)節分 チョコの和もっち巻き 145円
ココア生地の中に、チョコチップ入りホイップ。プチプチしたクリームは甘さ控えめ。やわらかめ。ココア生地はそんなにもちもちしていないかな。全体として“和”でまとまってます!



2895)チョコ掛けキャラメルポップコーン 138円
投げる豆のかわりに!ブルボンさんのポップコーン。冷やすとおいしい。ちょっとしょっぱいポップコーンはかため。コーティングはチョコとキャラメルでしっかりしているので、かみしめがいあり。

ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村