毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

いちご味

いただきます〜

もうそんな季節…いちごチョコを紹介します。

2859)★ブルボン ショコラエリーゼ いちご
ショコラエリーゼはブラックもホワイトもおいしかったけど、いちごは個人的にヒット。コーティングしているいちごチョコ、中にしっかり入ったいちごチョコ、どれも絶妙な甘さで1本の満足感が高い。これで194円は安い…これは日本のお土産におすすめかも。
写真では伝わりにくいのですが、表面部分が、ただの紙ではなく水分はじく感じの特殊加工をされています。だからもったときの高級感を感じます。いやはやレベルが高い。




2860)芥川製菓 まるごといちごチョコ
シンプルパッケージ。フリーズドライのいちごにホワイトチョコを染み込ませています。いちごのプチプチ感に、チョコの食感があいまってさっくりとした不思議な食感。ただ私が買ったのは5個で451円(セブンイレブンで買いました)だったので、コンビニにしてはちと高いかなと思います…おいしいけど…




ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村