毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

豆の味わい

いただきます〜

今回はこちら〜

2843)東ハト チョコメリゼ ダブルチョコ
一時期ハマって食べまくっていた東ハトハーベスト(うす焼きさくさくのサブレ)に、チョコレートがしっかりかかっていて、最初は甘いかなと思うけど、さっぱりめ。それはブラックココア味のハーベストに、アイボリーコースト産カカオ豆のカカオマスを使ったセミスイートチョコを表も裏もかかっているからかな。これは確かに紅茶とコーヒーがあいそう!




2844)森永 大玉チョコボール
金のチョコ玉は入っていなかった…むねん。
とはいえ大玉はピーナッツだけでなくクリスプも感じられるのがうれしい。甘すぎず、ナッツがちゃんといきてる気がするなぁ!

ごちそうさまでした!
今年もどうぞよろしくお願いします。

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村